らくらく情報ひろば

横浜・港北発 ともに生きる仲間たちのチャリティバザー「らくらく市」とその参加団体の情報、地域の話題をお伝えします。
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2007年10月
ARCHIVE ≫ 2007年10月

体内時計チャレンジ大会:11月18日

らくらく市2007で焼き鳥をみごとに完売した「フューチャーズランニングクラブ」の催しです。

【体内時計チャレンジ大会】 平成19年度港北区ふるさとサポート事業

何分で歩けるか! 何分で歩けるか! 事前に申請した自己タイムと実際に歩いたり走ったりしたタイムとの誤差を競う大会です。
あなたも体内時計を目覚めさせてみませんか。

●日時:11月18日(日)午前10時スタート 受付開始:午前9時
●集合:大綱橋下(綱島側) 雨天決行
●コース:大綱橋下をスタート及びゴール地点とした鶴見川河川敷を周回するコースです(下図参照)
体内時計チャレンジコース

●種目:(1) 1周コース(約4.2km) (2) 2周コース(約8.4km)
●制限時間:1周コース、2周コースともに90分
●参加資格:どなたでも
*動きやすい服装と靴でご参加ください。
●参加料:500円(保険料ほか)
*万が一事故が発生した場合、主催者は保険に加入している範囲以内及び応急処置以外の責任は負いません。
●申込み締切:11月9日(金)

●申込み・問合せ:NPO法人フューチャーズランニングクラブ
TEL/FAX 045-541-7454

らくらく市2007写真集を掲載しました

らくらく市2007の写真集(らくらく写真館)をらくらく市ホームページ「らくらくこうほく」に掲載しました。
>>らくらく写真館

掲載した写真を転載される場合、また写真のプリントをご希望の方は、管理人あてご連絡をお願いします。

なお「福のカメ」さんの映像、ビデオカメラの操作を間違えて収録できませんでした...
福のカメさんのブログでご覧ください! コミバスの会の幟が写っています。

ニッポン放送で「らくらく市」が紹介されましたよ!

らくらく市2007もたけなわの12時過ぎ、セサミ香房のブースに亀の甲羅を背負ったヘンなオジサンが乱入!
マイクを持った女性もついて来ましたよ!
マイクには「ニッポン放送」と書いてありましたよ!

セサミの人が、生放送中の番組のプレゼント企画に応募されたのだそうです。
「福のカメ」と言うのだそうです。

「21日の日曜日に横浜の菊名地区センターのらくらく市というバザーに、私が働いているセサミ香房というお菓子の店が出店します。沢山お菓子が売れるように福を運んで絶対に来て下さい!」という熱いメール (福のカメこと田上ひろしさんのブログより)

それに熱烈に応えての突撃訪問だったようです。
少しだけですが、らくらく市がラジオで紹介されました!
セサミの後藤さん、ありがとうございました! そして福のカメ・田上さんにも感謝!

田上さんのブログに写真も載っていますよ!

So-net blog:カメと犬達の日々:10月21日福のカメレポート

快晴のもと大盛況! らくらく市2007

らくらく市2007会場入口

「らくらく市2007」は予定どおり、本日開催しました。
おかげさまで、快晴のもと、無事に終了しました。

参加団体のみなさま、お疲れさまでした。

ご来場のみなさま、そして、会場や机・椅子の使用についてご便宜をいただきました横浜市港北図書館、菊名地区センターのみなさまに、感謝申し上げます。
ありがとうございました。

開催中のエピソード、写真を近日中にアップします。お楽しみに!

明日は晴れ! らくらく市2007は予定通り開催です!

明日は文句無く「秋晴れ」だそうです。
明朝あわてて連絡をとりあったり、ホームページを書き換えたりする必要はなさそうです。

というわけで、参加団体のみなさま、心置きなく販売に活動アピールにと張り切って参りましょう!
そしてたくさんのご来場を、お待ち申し上げております!

らくらく市2007参加団体紹介

らくらく市ホームページ内「参加団体ニュース」に、今年度参加団体のプロフィールや、らくらく市での出店内容などについての情報を掲載しました。

リーフレットと同じ内容ですが、過去の『らくらくネットワーク』に掲載された団体関連の記事へのリンクもつけてあります。

ぜひご覧ください。

>>参加団体ニュース
月別アーカイブ
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ