FC2ブログ

らくらく市@横浜・港北

横浜・港北発 ともに生きる仲間たちのチャリティバザー「らくらく市」とその参加団体の情報、地域の話題をお伝えします。
 

らくらく市2009は11月8日に開催です

重要なお知らせです!【らくらく市2009は予定を変更し、11月8日(日)に開催します】今年の「らくらく市」は10月25日(日)開催の予定でしたが、10月25日は、参議院議員補欠選挙の投票日となり、会場の菊名地区センターが投票所となるため、「らくらく市」ならびに「菊名文化祭」の会場には使用できなくなりました。「菊名文化祭」は11月6~8日の開催となり、それに合わせて、「らくらく市」は8日に開催することになりま...
* Category : らくらく市情報
Comment-open▼ * Comment : (0) *

地元再発見の映画祭り!~港北ふるさと映画祭第1部

8月9日の午後5時半から8時半まで港北公会堂で行われた「港北ふるさと映画祭」には、約80人の方が来場されました。この地域の人間と自然の歴史の「語り部」を題材にした映像とともに、篠原城や松の川緑道ゆかりの方たちによるトークもあり、地元再発見の催しになりました。上映作品は次の5本でした。「菊名川(菊名・大豆戸用水路)跡」を題材にした『菊名「川」物語第1章』「獅子が谷横溝屋敷」の茅葺き屋根の葺き替えを記録...
Comment-open▼ * Comment : (3) *

No title * by 入江
港北ふるさと映画祭第一部、無事終了しました。
ピリオドの一員として取り組みました。

らくらく市参加の約10団体のメンバーのお顔を拝見。
感謝です。

夏休みにかかる日程であるにもかかえわらず、
スタッフを含めて約百名、港北における新しい映像活動のスタートに立ち会うことができて、幸せです。

12日大豆戸・菊名打ち水大作戦、
13日ー16日五大路子「横浜ローザ」鑑賞
楽しみです。

Re: 皆様に感謝です * by 管理人
一歩さん、コメントありがとうございます。そして映像制作から映画祭の開催まで、お疲れさまでした。
らくらく市でも一歩さんには大変お世話になっております。
そして、「篠原城」の映像作品には、「はぁとネットワーク」さんがかかわっていらしたのですね。
らくらく市のネットワークは、地味にではありますが、この街の草の根となってきているのを実感します。

皆様に感謝です * by 一歩
らくらく情報ありがとうございます。

まぼろしの篠原城は皆さんのお力添えでなんとかここまできました。
ここで初めてお話しすることですが、
らくらく市参加団体のはぁとネットワ-ク港北さんのみんなの音楽界の中で演奏された箏と尺八の演奏をナレーションのBGMに使わせていただきました。

まりと殿さまなので時代が違うのではといわれながらも雰囲気が伝わったのではないかと思っています。
はぁとネットワ-ク港北さんにも感謝です。