らくらく情報ひろば

横浜・港北発 ともに生きる仲間たちのチャリティバザー「らくらく市」とその参加団体の情報、地域の話題をお伝えします。
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2012年10月
ARCHIVE ≫ 2012年10月
      
≪ 前月 |  2012年10月  | 翌月 ≫

予定外(予報外れ)の「雨のらくらく市」

らくらく市2012記念写真

会場準備中は、今にも降りそうながらも、
予報のとおり、昼過ぎに降るものとたかくくって、
なるべく早く始めましょうと、
9時48分開始。

ところがです。
10時になるや否や、ぽつりぽつりと。

まあ、降ったり止んだりかな…

と思ったら、次第に本降りに。

同時開催の「港北図書館友の会」の古本市は、
ぽつりぽつり来たあたりで、早々と図書館会議室へ場所を移動。

らくらく市の方は
会場に傘の花が咲き乱れ(?)、
ちょっとしたにぎわいになりました。
炭火で焼くやきとりや、焼きそば、カレーライスなどの匂いが
来場者の鼻をくすぐっていたようです。

「雨でもなんとかできちゃうもんですね」
なんて話が飛び交っていましたが…
テント外のブースの中には、
途中で撤収するところも相次ぎました。
売り物が濡れてしまっては…
濡れないように工夫しているところも多かったのですが。

12時を過ぎると雨はあがり、
全体の撤収を少し先に延ばすことになりましたが、
終了予定時間の14時よりはかなり早く、
いつになく寂しい撤収。

屋外イベントなので、天気には翻弄されてしまいますが、
26年の歴史のなかで、雨天のもと開催したのは初めてのことでした。
(1週間延期したことはありました)

参加団体の皆様、ほんとうにお疲れさまでした。

☆写真提供は、ワークショップ.ピリオドの小林さん

らくらく市2012本日開催!

らくらく市2012ポスター

らくらく市2012は

本日、予定通り、開催します。

開催時間は、午前10時から、午後2時までです。

なお、午後から雨という予報です。

早めに終了する場合もありますので、

なにとぞご了承ください。

10月28日は晴れますように!!

いよいよ「らくらく市2012」

でもお天気が心配・・・
とくに食べ物関係の出店をされる団体には、本当に気がかりですね。

10月28日(日) 午前6時に、開催か延期かの判断を、代表と事務局とで行い、
延期の場合は、連絡網で電話連絡します。

また、午前7時頃までに、このブログにて、開催の有無をお知らせします。

どうか、どうか、
晴れますように!

せめて、雨は午後4時過ぎくらいから降らしてください!!
月別アーカイブ
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ