らくらく情報ひろば

横浜・港北発 ともに生きる仲間たちのチャリティバザー「らくらく市」とその参加団体の情報、地域の話題をお伝えします。
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2012年12月
ARCHIVE ≫ 2012年12月
      
≪ 前月 |  2012年12月  | 翌月 ≫

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

らくらく市2013は5月開催になります!

12月10日にらくらく市実行委員会を16団体から20人が出席して開催しました。

この日、らくらく市会場の菊名地区センターより、らくらく市と同時開催している「菊名文化祭」の日程を、来年は地区センターの大規模改修工事着工前の5月17〜19日にしたいとの連絡がありました。
10月は改修工事のため、いつもの会場が使えず、他の会場に移す案がいくつかありましたが、さまざまなイベントが重なる10月より好都合との意見もあり、らくらく市2013は5月19日(日)開催予定ということになりました。

以下、実行委員会の内容です。

●らくらく市反省 
①掲示など広告の効果があり問い合わせもあり反響が大きかった。
②当日雨でテント外の団体のダメージ大きかった。
③途中撤退は理解できる。
④テントほしい。しかし準備はなかなか難しい。
⑤完売の団体もあった。逆に赤字になった団体も。
⑥初めて会場係当番表を実行した。今後につなげたい。
⑦集合写真撮る時の笛での集中徹底しなかった。
⑧幸い保険適用の事故なかった。
⑨雨のためテント撤収ができず、乾燥させて2日後にかれんの方々がテント解体運搬収納を担った。
⑩菊名地区防災訓練等イベントと重なり、日程の工夫ができないか。
 
●らくらく市2013開催について 
菊名地区センター長より、実行委員会開催前に「2013年5月19日(大規模改修工事着工前)に菊名文化祭開催を考え、利用団体に意見を問うている。らくらく市実行委員会の意向をおききしたい」という旨のお話があった。
この新情報をもとに協議の結果、
①5月19日菊名文化祭と同時にらくらく市2013を開催する。
②そのための体勢・日程設定をすることを確認した。
それまでは臨時の会場探しが話題になり、いくつかの会場候補が出されていたが、菊名地区センター・図書館前広場で、菊名文化祭と同時開催できるならそれがベストという方向にまとまり、欠席団体もあるが、実行委員会としての意向を明らかにして菊名地区センター側に伝える方がよいと確認した。
春は各団体の総会等年度スタートの時期であるが、開催・参加可能だという意向が強かった。
リーフレット準備の都合上、2月には参加団体(出店内容)の確定が必要で、事務局での準備作業を周到に行うことを確認した。

次回実行委員会 2月18日1時―2時45分 菊名地区センター。
スポンサーサイト
月別アーカイブ
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。