らくらく情報ひろば

横浜・港北発 ともに生きる仲間たちのチャリティバザー「らくらく市」とその参加団体の情報、地域の話題をお伝えします。
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2016年04月
ARCHIVE ≫ 2016年04月
      
≪ 前月 |  2016年04月  | 翌月 ≫

古本市:寄贈本受付が始まりました!

らくらく市2016から、「港北図書館友の会」が参加団体に加わり、昨年まで「同時開催」としていた古本市が、らくらく市の出店の一つとなります。

古本市のために、読まなくなった本の収集を行っています。
受付スケジュールを港北図書館友の会ホームページから引用します。

寄贈本収集強化週間!

■ 読み終えた本を、図書館にご寄贈ください!

4月15日(金)〜17日(日)

4月22日(金)〜24日(日)

10:00〜16:00 港北図書館エントランスにて受付


集められた古本は、港北図書館に所蔵されていないものは港北図書館へ寄贈され、それ以外を古本市で販売します。売り上げは港北図書館の蔵書充実のために役立てられます。
これまでの古本市の報告は、港北図書館友の会のホームページに載っています。
◆港北図書館友の会

熊本地方の大地震について

4月14日に熊本周辺で大地震が起きましたが、16日未明には14日の地震を上回る規模の地震が発生し、その後も断続的に余震が起きています。

亡くなられた方々のご冥福をお祈りするとともに、被災された方々にお見舞いを申し上げます。

支援活動の情報
◆震災がつなぐ全国ネットワーク

障がい者の被災の状況
◆ゆめ風基金>平成28年熊本地震

らくらく市2016PRリーフレット完成! 4日から配布

らくらく市2016リーフ表紙

30周年記念のリーフレットは、A2判四つ折り(十字折り)とボリュームアップ!
裏面には見開きで参加団体マップを掲載しました!
各団体からいただいたプロフィール写真が、団体の所在地や活動場所あたりに載っています!

一部の団体が、原稿締め切りに間に合わず、掲載できませんでした。
リーフレットに掲載できなかった団体を含めて、当ブログで団体紹介をさせていただきますので、ご了承ください。

リーフレットは、4月4日の実行委員会で配布を開始します。
月別アーカイブ
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ