らくらく情報ひろば

横浜・港北発 ともに生きる仲間たちのチャリティバザー「らくらく市」とその参加団体の情報、地域の話題をお伝えします。
TOPスポンサー広告 ≫ 今日から「太尾町」の一部が「大倉山1丁目~3丁目」にTOPまちの情報 ≫ 今日から「太尾町」の一部が「大倉山1丁目~3丁目」に

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

今日から「太尾町」の一部が「大倉山1丁目~3丁目」に

すでに先週から新住居表示の表示板が街角に取り付けられていましたが、今日2007年11月19日から「太尾町」のおよそ東半分が「大倉山1丁目・2丁目・3丁目」に変わりました。
残りの地域は2009年度までに4丁目~7丁目になるとのこと。

らくらく市参加団体では「アートかれん」の所在地が「大倉山1丁目」になります。
すでにアートかれんのホームページは新しい住居表示になっています。

ほかに、「なんでも舎ケアサービス」と「フューチャーズ・ランニングクラブ」が1丁目、「なんでも舎」と「びーのびーの」(法人事務局、「どろっぷ」)が3丁目になります。

当分は郵便などは旧住所を宛先にしても配達はされるでしょうが、それにしても看板や印刷物などの変更は面倒なことですね。
たしかに太尾町の地番は何番地が一体どこなのか、とても判りづらかったので、地番を整理するのはよいことかもしれませんが、何も町名まで変えることはないのに、と(この期に及んで!)思います。

おや? 町名が変更になった途端、お店が1軒閉店のよう...
閉店

1丁目のラーメン店「吉兆」さんです。

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

月別アーカイブ
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。