らくらく情報ひろば

横浜・港北発 ともに生きる仲間たちのチャリティバザー「らくらく市」とその参加団体の情報、地域の話題をお伝えします。
TOPイベント情報 ≫ 20周年の盆踊り(大豆戸町内会+大倉山ハイム町内会)

20周年の盆踊り(大豆戸町内会+大倉山ハイム町内会)

らくらく掲示板に載せられた情報の再掲です。

〈大豆戸町内会+大倉山ハイム町内会合同盆踊り〉

日時:7月23日(日)午後6時30分~8時30分頃まで。雨天順延。
会場:大豆戸小学校校庭。

小学校の隣にある特別養護老人ホームの入所者の皆さんもご招待を受けているそうです。

この会場での盆踊りは今年で20周年だそうです。
ちょうど「らくらく市」と一緒です。
20年でこの街は「熟成」されてきたのかもしれませんね。

管理人は7年前からこの町内に住んでいますが、隣町に住んでから25年になります。だから全然知らない町内ではないのですが、ヨソモノが集まってできた街、という感じです。マンション街ですから。

ここに障がい者地域活動ホームや特養ホームができ、また、小学校への不審者侵入事件をきっかけに見守り活動が活発になるなど、街の人々のつながり方が変わってきたという感想ももっています。

管理人は踊りは苦手ですが、町内会長さんや地域の方たちとお話をしに(ちょっと飲んだりしながら)行ってみようかな、と思います。

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

月別アーカイブ
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ