らくらく情報ひろば

横浜・港北発 ともに生きる仲間たちのチャリティバザー「らくらく市」とその参加団体の情報、地域の話題をお伝えします。
TOPイベント情報 ≫ みんなのビデオ編集ワークショップ/2月24日、3月2日

みんなのビデオ編集ワークショップ/2月24日、3月2日

らくらく市の映像記録を毎回行っている「映画をつくるワークショップ.ピリオド」のイベントです。
ワークショップイメージ

みんなのビデオ編集ワークショップ
自分のプロフィールDVDを作ろう!

事前に1分程度の、自分や家族、友人の紹介ビデオを撮影。
ワークショップ当日は、パソコンのビデオ編集ソフトを使ってそのビデオ映像を編集し、さらにDVDを制作します。完成したら、その場でみんなの作品の上映会。作品DVDは各自お持ち帰りいただきます。

お持ちの方はビデオカメラを持参してください。
お持ちでない方は、主催者にご連絡ください。お貸しすることができます。

●日時(1日のみの参加もOK ご予約の上でご参加ください)
2月24日(日)、3月2日(日)ともに午後3時~6時

●場所
大豆戸(まめど)地域ケアプラザ
TEL 045-432-4911 >>案内図

●参加費
各回500円

●問合せ/申込み
映画をつくるワークショップ.ピリオド
TEL 045-401-6063 >>ホームページ(Period菊名「川」物語)

Comment

3月2日は
編集
次回3月2日は、2時ー5時です。

2月24日は、5人の方がパソコンのビデオ編集ソフトを使ってビデオ映像を編集し、さらにDVDを制作しました。完成作品を大画面で見る時間がなかったのは残念でしたが、それぞれ、新しい技術にチャレンジしたと思います。
ただ、私の経験では、繰り返して身に着けることが肝要ですな。
2008年02月25日(Mon) 23:51












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

月別アーカイブ
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ