らくらく情報ひろば

横浜・港北発 ともに生きる仲間たちのチャリティバザー「らくらく市」とその参加団体の情報、地域の話題をお伝えします。
TOPスポンサー広告 ≫ 地域福祉保健計画・どうなったの?:7月8日、地域フォーラムTOPイベント情報 ≫ 地域福祉保健計画・どうなったの?:7月8日、地域フォーラム


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

地域福祉保健計画・どうなったの?:7月8日、地域フォーラム

「心のバリアフリーを考える大倉山・市民の会」からのご案内です。

どうなってるの? どうなったの?
3年目の港北区地域福祉保健計画と福祉活動計画


◆日時:7月8日(土)午前10時~12時
◆場所:港北公会堂2F会議室(大倉山駅徒歩7分)
◆参加費:300円(資料代、お茶代、会場代など実費分)

問合せ先:NPO法人びーのびーの事務局(地域子育て支援拠点どろっぷ内)
電話045-540-7420 ファクス045-540-7421

◆港北区地域福祉保健計画が策定されて、その計画の煮詰めと実践の初年度がスタートしました。6月には補助制度の説明会や区社会福祉協議会の当事者部会が行われています。

◆今回のフォーラムには、区役所福祉保健センターの近藤係長、区社協の下嶋事務局長をお迎えし、区民それぞれの課題解決、相互協力について情報・意見交換を行います。

(管理人コメント)
昨年と一昨年は地域での説明会や意見交換会が行われましたが、ほんとうに地域のごく一部の住民しか参加していません。策定された、という話も、広報に載るくらいで、街の噂にもなりません。よっぽど住民に良い計画ができたのでしょうが、知られていないし、何か恩恵にあずかれるのかさえわからないのです。
そんな問題意識で参加させていただこうと思っていますが、日程が決まるのが遅かったですね・・・

Comment

あさって
編集
確かに、日時設定のお知らせが、遅くなりましたね。
計画策定の2年間を生かして、今、何が必要か、論議したいですね。
補助金の運用も、考えたいですね。
2006年07月06日(Thu) 21:16












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

月別アーカイブ
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
