らくらく情報ひろば

横浜・港北発 ともに生きる仲間たちのチャリティバザー「らくらく市」とその参加団体の情報、地域の話題をお伝えします。
TOPスポンサー広告 ≫ 港北区のキャラクター、人気投票と愛称募集TOPまちの情報 ≫ 港北区のキャラクター、人気投票と愛称募集

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

港北区のキャラクター、人気投票と愛称募集

港北区が区制70周年を記念して、区のキャラクターを決めることになったそうです。
区内の小学生が描いた原画をもとに、3つの案が出ています。
この3つから、区民の投票で港北区のキャラクターが決められます。
キャラクターの愛称も募集しています。
応募要領は市広報こうほく版に掲載されていますが、区のホームページには応募フォームがあり、直接パソコンから応募することもできます。
>>港北区ホームページ みんなで決めよう「港北区のキャラクター」
「投票してくれた人の中から抽選でステキな賞品をプレゼントします」とのことです♪
応募してみませんか?

「らくらく市」のキャラクター(アイキャッチャー)は、らくらく市15年目を記念して募集し、実行委員会で決められたものですが、応募作品を少し手直ししています(他で使われているデザインに似た部分があったため)。
らくらく市アイキャッチャー

その後、PRリーフレット等で、顔の部分を生かしてアレンジして使っています。
こちらはとくに名前がありませんが、キャラクターデザインをし直して名前も募集しましょうか?

Comment

「キャラクター」と名前募集について
編集
らくらく市の「キャラクター」について記事に書きましたが、いまのアイキャッチャーはロゴの一部で、「キャラクター」というほどの「キャラ立ち」をしていないので、キャラクターデザインをあらためてしないと...と考えています。
いまはキャラクターの名前募集より、「らくらく市」の名前をもっと広めたいと思います。
2008年07月22日(Tue) 09:04
キャラクター
編集
すみません。
14日に開催されたらくらく市実行委員会で、このキャラクターについて、論議をするのを忘れていました。
今年のリーフレットに名前募集の告知をいれて、年内募集、4月実行委員会で決定、くらいのペースではいかがですか。

2008年07月17日(Thu) 21:53












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

月別アーカイブ
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。