らくらく情報ひろば

横浜・港北発 ともに生きる仲間たちのチャリティバザー「らくらく市」とその参加団体の情報、地域の話題をお伝えします。
TOP参加団体から ≫ 「スーパーピュア展」にアートかれんが参加:10/24~11/9

「スーパーピュア展」にアートかれんが参加:10/24~11/9

現代アートの国際的な展覧会「横浜トリエンナーレ」が行われる年に同時開催される「スーパーピュア展」という展覧会があります。
今年は「横浜市民ギャラリーあざみ野」での開催。
「アートは障がいを超える」というサブテーマのとおり、障がいのある人たちの表現を紹介するイベントです。

この「スーパーピュア展2008」に、らくらく市の仲間である「アートかれん」が参加、メンバーの作品が出品されます。
大きな会場での展示は、ギャラリーかれんでの展示とはまた違った印象を与えるのではないでしょうか。
10月24日(金)~11月9日(日)の開催。10月27日(月)のみ休館です。

11月3日(祝)には「アートかれん☆一日体験」が市民ギャラリー併設の「アートフォーラムあざみ野」で行われます。お昼にアートかれんのメンバーがつくったカレーライスを食べ、午後はメンバーと一緒にお絵描きをする、というものです。アートかれんの日常がそのままあざみ野に一日だけお引っ越し。メンバーの皆さんはちょっと緊張? でも、他の地域の方たちにもアートかれんのことを知っていただくいい機会ですね。
定員15名で、申込みが必要ですのでこちらを参照してください。

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

月別アーカイブ
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ