らくらく情報ひろば

横浜・港北発 ともに生きる仲間たちのチャリティバザー「らくらく市」とその参加団体の情報、地域の話題をお伝えします。
TOPまちの情報 ≫ コミバス試運行スタンバイOK!

コミバス試運行スタンバイOK!

コミバス試運行停留所
10月17日~19日の3日間行われる、港北南部コミュニティバス試運行のための停留所が12日日曜日に設置されました。
携帯の運行情報サイトにアクセスできるバーコード付き。普通の路線バスより進歩していますね。
この停留所には、試運行を応援する団体のPRもありました。地域住民の力でコミバス運行を実現させようという心意気が感じられます。

この場所、以前に土地所有者の理解が得られず、やむを得ず停留所を移動した場所ですが、今回は協力してくださったようです。

コミバスの通り道
ふだんバスが通らないこの道も通ります。試運行を知らなかった人はちょっとビックリされるかも知れません! 菊名駅西口の前後もそうですね。
回を重ねるにつれ、注目を浴びて、協力者も増えているコミバス試運行です。「試運行」の「試」が「本」になるのはいつでしょうか。

Comment

コミバス試運行無事終了
編集
 試運行無事終了しました。
コミバス市民の会世話人会は、20日、さしあたってのお礼と報告の文章を出しました。

地域の皆さま
第4回コミュニティバス試運行に際しましては、ご支援をいただきありがとうございました。
おかげさまで、10月17.18.19日の3日間で計1348人の乗客数があり、93,746円の協賛金をいただき、無事成功裡に試運行を実施することができました。
バス停設置へのご協力、チラシ掲示や配布、協賛広告をはじめ、多くの企業・団体・町内会・個人の方のご支援ご協力・ご協賛のおかげと世話人一同感謝しております。
さらに、バスの運行にも多くの方がボランティア
に駆けつけてくださったこと、試乗した地域の方のたくさんの声を聞くことができたことなど、たくさんの収穫を得ることができました。
細かい集計・分析はこれからですが、とりあえず速報数をご報告させていただき、協賛・ご協力いただきました皆さまに御礼申し上げたいと存じます。
本当にありがとうございました。
2008年10月23日(Thu) 01:45
あすから、
編集
写真つきコメント、ありがとうございます!
いよいよあすになってしまいました。自分の中では、準備でやり残したことが、まだまだいっぱいあって、内心うろたえているところもあります。
それでも精一杯、実に多くの方々のご協力があり、ありがたくうれしい気持ちです。
ぜひぜひ、ご試乗を!
2008年10月16日(Thu) 11:01












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

月別アーカイブ
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ