らくらく情報ひろば

横浜・港北発 ともに生きる仲間たちのチャリティバザー「らくらく市」とその参加団体の情報、地域の話題をお伝えします。
TOPスポンサー広告 ≫ 「エコ」に取り組むらくらく市2008!TOPらくらく市情報 ≫ 「エコ」に取り組むらくらく市2008!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

「エコ」に取り組むらくらく市2008!

直前情報です!
今さら、どれだけの方に見ていただけるのか、いささか不安ながら...!

今回、エコロジカルな取り組みをちょっとばかり行います。
と言っても、あまり大げさなものではありません。

ご来場の方には、できるだけ、「マイはし」「マイカップ」を持参していただき、お弁当の割りばしを断ったり、コーヒーなどはマイカップに入れてもらったりしていただくと、ごみが減り、資源保護にもなります。

買い物袋を持参していただくと、包装の省略にもなります。

また、次の団体は、会場でリサイクルに取り組みます。

●「雑貨工房みらい」
 使用済みわりばしを使った自主製品をつくっています。そのために使用済み(洗浄済み)のわりばしを集めています。らくらく市会場でも参加団体から集めますが、ご来場の方もお持ち寄りいただけると助かります。

「マイはし」の呼びかけとぶつかってしまいますが、「できることを、できるだけやりましょう」と管理人としては呼びかけたいと思っています。

●「HIKARI」
 木工(家具づくりなど)作業の過程で使うウェスを必要としています。古布(アンダーウェアなど)をらくらく市会場のHIKARIブースにお持ちいただけると助かります。

では皆様、明日は「エコ」を合言葉に、菊名にお集まりください!

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

月別アーカイブ
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。