らくらく情報ひろば

横浜・港北発 ともに生きる仲間たちのチャリティバザー「らくらく市」とその参加団体の情報、地域の話題をお伝えします。
TOPイベント情報 ≫ 高齢者支援のためのアンケート集計結果報告会:2009/1/17

高齢者支援のためのアンケート集計結果報告会:2009/1/17

らくらく市参加団体の「菊名地区支えあい連絡協議会」では、地域福祉保健計画を推進する事業として、地区在住の高齢者の方々を対象にしたアンケート調査を実施しました。
その集計結果の報告会が行われます。

【「高齢者支援のためのアンケート調査」集計結果報告会】
(港北区地域福祉保健計画推進事業)

日時:2009年1月17日(土)午後1時30分~3時30分
会場:大豆戸地域ケアプラザ 2階 多目的ホール 地図はこちら

内容:一部 アンケート調査報告
 高齢者の方々が日常生活の上で困っていることや悩んでいること、災害時に対して普段どのような心構えでいるのか、またどのような行動がとれるのか、などをアンケート調査しました。この回答をもとに、高齢者の方々の抱えている課題や今後の高齢者支援のための資料とします。このたび、調査回答の集計がまとまりましたので、この会で報告を行います。

二部:講演「わがまちで安心して暮らし続けるには ~超高齢化社会への準備~」
 講師 成富正信さん(早稲田大学社会科学部教授)

参加費:無料

問合せ:電話045-432-4911 菊名地区支えあい連絡協議会事務局(横浜市大豆戸地域ケアプラザ内)
イベント情報 | Comments(1) | Trackbacks(-)

Comment

編集
きょう12月22日、心のバリアフリーを考える大倉山・市民の会のランチミーティングがあり、この報告会の情報を伝えました。関心を示されて、出席される方がいるようです。
2008年12月23日(Tue) 00:57












非公開コメントにする
月別アーカイブ
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ