らくらく情報ひろば

横浜・港北発 ともに生きる仲間たちのチャリティバザー「らくらく市」とその参加団体の情報、地域の話題をお伝えします。
TOPスポンサー広告 ≫ 公開講座「高齢者の心の健康・老後の生き方」:2/4TOPイベント情報 ≫ 公開講座「高齢者の心の健康・老後の生き方」:2/4


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

公開講座「高齢者の心の健康・老後の生き方」:2/4

まいんどくらぶの公開講座が行われます。

【高齢者の心の健康:老後の生き方】
 人間は高齢になると、多かれ少なかれ、遅かれ早かれ老化が必ず起こります。しかし、年をとっても若くいたい。健康な体でいたい。人生を楽しみたいという思いは誰にもあると思います。そうした望みをかなえるには、どのような老後の生き方、心がまえが必要なのかを一緒に学びましょう。

日時:2月4日(水) 午後2時~3時30分
場所:綱島地区センター2F会議室 地図
参加費:無料(当日参加可)

講師:福島弘毅氏(医療法人福医会理事長)

問合せ:まいんどくらぶ事務局 TEL045-533-1375
(地区センターでは問合せに応じていません)

主催:NPO法人 精神保健を考える会まいんどくらぶ
協力:港北区福祉保健センター
イベント情報 | Comments(0) | Trackbacks(-)

Comment













非公開コメントにする
月別アーカイブ
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
