らくらく情報ひろば

横浜・港北発 ともに生きる仲間たちのチャリティバザー「らくらく市」とその参加団体の情報、地域の話題をお伝えします。
TOPイベントレポート ≫ 菊名・篠原丘陵地シャトルバス試乗会

菊名・篠原丘陵地シャトルバス試乗会

菊名・妙蓮寺・新横浜の3駅に囲まれた丘陵地域の住宅地と各駅とを結ぶ「シャトルバス」の試乗会が、2月16日から20日までの平日5日間行われました。

この「シャトルバス」計画は、らくらく市参加団体の「コミバス市民の会」とは別の団体が進めているものです。

以下、「らくらく掲示板」に寄稿された入江さんの文章を再掲させていただきます。写真も入江さんに提供いただきました。

***

2月16日から20日の5日の無料試乗会があり、16日、14時半、菊名駅ー八幡神社ー菊名池ー菊名駅のルートに試乗させていただきました。菊名駅に15時15分帰着。

菊名・妙蓮寺・新横浜の3駅に囲まれた丘陵地域と駅を結ぶワンボックス8人と12人乗りの2台のワゴン車。ボランティアの方々中心にほぼ満席、車内で地域話題に花が咲きました。

案内のペーパーには、
「この地域では他に、コミバス市民の会が35人乗りの小型バスによる循環バスの計画が検討されていて、大きな意味で、菊名・篠原地区の交通手段の充実という目的は一致しております」というコラムをつけていただいておりました。

運転・介助のボランティアの方々、お世話様でした。実現への好感触を期待します。

シャトルバスとボランティア
車とボランティア

シャトルバス「停留所」
菊名駅西口東急ストア駐車場入口に置かれた黄色の掲示とベンチ

Comment













非公開コメントにする
月別アーカイブ
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ