らくらく情報ひろば

横浜・港北発 ともに生きる仲間たちのチャリティバザー「らくらく市」とその参加団体の情報、地域の話題をお伝えします。
TOPスポンサー広告 ≫ 菊名カーボン山の八重桜:桜まつりは4月19日TOPイベント情報 ≫ 菊名カーボン山の八重桜:桜まつりは4月19日

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

菊名カーボン山の八重桜:桜まつりは4月19日

カーボン山の八重桜1

カーボン山の八重桜2

菊名の八重桜の名所「カーボン山」(「菊名桜山公園」として整備中)。
花が見頃になる4月第3日曜日は「カーボン山桜まつり」が行われます。
今年は4月19日(日)11時~2時に開催。

桜まつりには「らくらく市」参加団体(コミバス市民の会、いろえんぴつ)も餅つきや製品販売(クッキー、手作り味噌)で参加しています。

くわしくは>桜の森を守る会HP(「資料室」のNo.27をご覧ください)

当ブログ管理人は(桜まつりに行けないので)今日カーボン山へ行ってきました。花は散り始めていますが、まさに見頃という感じでした。お花見の方もたくさんいらっしゃいました。

イベント情報 | Comments(1) | Trackbacks(-)

Comment

無事完了感謝
編集
素敵な写真ですね。

さて19日、快晴で、ほとんど風がなかったのですが、
桜の花が散りかかり、餅つきの臼の中にも落ちてきました。
桜の花びら入りの餅でした。
お汁粉用に、1臼ついてあげ、
あと2臼、100パックの餡と黄な粉のセットが、またたく間に売り切れ、並んだ方に、1パックずつにしていただきました。
昨年末の感謝祭にも増して、
つき手、返し手、丸め手ともに新しい方々のご参加を得て、無事完了、
12000円のコミバス活動金をいただきました。
ありがとうございました。
2009年04月22日(Wed) 00:17












非公開コメントにする
月別アーカイブ
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
