らくらく情報ひろば

横浜・港北発 ともに生きる仲間たちのチャリティバザー「らくらく市」とその参加団体の情報、地域の話題をお伝えします。
TOPまちの情報 ≫ 菊名のツバメの巣

菊名のツバメの巣

5月6日に「菊名でツバメの巣を探そう!」という記事を掲載しましたが、なかなか反応がありません。その中で、5月末に「らくらく掲示板」に呼びかけを書き込まれた入江さんから写真をお送りいただきました。
1か月経ってしまいましたが、この間私も探そうと思いながら果たせず、遅ればせながらいただいた写真を、入江さんからのメッセージを添えて掲載します。

菊名のつばめの巣

つばめの巣を守るカラス除けの紐

富士ビル1Fのクリーニング屋さんのテントの中のツバメの巣。白いナイロン紐は、カラス対策です。
菊名駅東口薬局のテントの中にあることを高校生が教えてくれました。
確認に行って、すぐそばの歩道橋の階段の裏、タバコやさんのドアの上にもあるのを見つけました。
個個港学舎のひさしのテントの中でも、巣作りが始まりました。
まちの情報 | Comments(0) | Trackbacks(-)

Comment













非公開コメントにする
月別アーカイブ
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ