らくらく情報ひろば

横浜・港北発 ともに生きる仲間たちのチャリティバザー「らくらく市」とその参加団体の情報、地域の話題をお伝えします。
TOPスポンサー広告 ≫ 講演会「うつ病」を知るパート2:11月12日TOPイベント情報 ≫ 講演会「うつ病」を知るパート2:11月12日


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

講演会「うつ病」を知るパート2:11月12日

「まいんどくらぶ」主催の講演会のお知らせです。

【「うつ病」を知る パートII】

講師:中沢正夫氏(精神科医)

日時:11月12日(木)午後2時~4時
場所:綱島地区センター(東横線綱島駅下車徒歩7分) 地図

最近、「うつ病」という言葉をよく耳にします。
友人や家族など身近な人に「自分はうつ病ではないだろうか」と悩んでいる人はいないでしょうか。
もし自分が、あるいは身近な誰かが「うつ病」になってしまったら、どのように病気と付き合い、日常生活をどのように工夫すると良いかなど、具体的な対応を皆さんと考えていきたいと思います。

主催:特定非営利活動法人精神保健を考える会まいんどくらぶ
協力:港北区福祉保健センター「ほっとタイム事業」

問合せ:まいんどくらぶ事務局 TEL/FAX 045-533-1375


イベント情報 | Comments(0) | Trackbacks(-)

Comment













非公開コメントにする
月別アーカイブ
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
