らくらく情報ひろば

横浜・港北発 ともに生きる仲間たちのチャリティバザー「らくらく市」とその参加団体の情報、地域の話題をお伝えします。
TOPスポンサー広告 ≫ らくらくHP更新~広報媒体製作中!TOPらくらく市情報 ≫ らくらくHP更新~広報媒体製作中!


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

らくらくHP更新~広報媒体製作中!

らくらく市2006ロゴ


らくらく市2006まであと1か月と4日ほど。
参加団体の皆様のご協力により、出店紹介の広報紙製作を進めているところです。

本日はポスター版下を作成。そのデザインに使ったロゴ(上の図)をホームページ「らくらくこうほく」にアップしました。

広報紙製作のための原稿は、広告を含めてまだ全て揃っておらず、ちょっと焦っております・・・

10月2日の実行委員会までには、何らかの形でお配りできるようにしたい、と考えているところでございます。(管理人)

Comment

チラシはただいま印刷中
編集
らくらく市初のカラーチラシ、4日に印刷所に入稿しました。来週火曜日以降、配布できると思います。

ところで、下のみなとさんのコメント、大豆戸小学校での「健民祭」のお話ですね。
2006年10月05日(Thu) 21:30
編集
10月1日、大豆戸小学校で、菊名地区の全町内会が集合して開催。小雨は降ってきましたが、最後まで、事故なく行われました。
開会式から閉会式までいたのは、20年ぶりくらいです。
娘が、小学生の時、じゃんけんゲームで優勝して、ポットをいただいたので印象に残ってます。
中高校生の参加がすごく少なかった気がしますが、幼児・小学生から熟年まで、菊名地区3万3千人あまりの住民の2%600人は参加したのではないかと思います。
お昼の、大豆戸小のマーチングバンドもよかったですね。
役員のみなさま、お世話さまでした。
優勝は菊名北町でした。
2006年10月02日(Mon) 02:20
プリント
編集
プリンターで一部つくっていただいて、それをコピーしましようか。
2006年10月02日(Mon) 02:05
たしかに前代未聞の経験...
編集
カラー印刷発注(しかもデータ渡し・色校正なし)をしたことがないので、とても不安です。
それに、参加団体が増えたので、レイアウトに苦労しています...
が、なんとか収まってきました。
プリンターで印刷したものを実行委員会に持参します。実際の印刷物とは色合いがかなり違うと思います。
「業界用語」を使うとRGBとCMYKの違い。簡単に言うとプリンターとプロの印刷機のインクが違う。
これが初めての素人にはわからないので、イメージがどれだけ再現されるのか不安なのです。
2006年09月30日(Sat) 17:40
前代未聞!
編集
らうらく市の案内としては、前代未聞のカラー版、楽しみです。
10月2日の実行委員会では、出来上がり次第、一日でも早く、配布するために、大倉山は、アートかれん、菊名は港学舎に置いて、参加団体のみなさまにとりに来ていただく手配をします。大豆戸町内会では、14日の常会で、回覧にいれていただくことになっています。
管理人さん、よろしく。
2006年09月30日(Sat) 01:18
版下作成苦戦中
編集
カラー化して印刷を外注するとお約束したので、1からデザインやり直しですが、かなり苦戦しております・・・
らくらく市数日前にはお配りできると思うのですが・・・
(10月2日までには、という上記の「公約」はもはや破ってしまいました・・・)
2006年09月25日(Mon) 22:08












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

月別アーカイブ
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
