らくらく情報ひろば

横浜・港北発 ともに生きる仲間たちのチャリティバザー「らくらく市」とその参加団体の情報、地域の話題をお伝えします。
TOPイベント情報 ≫ 「港北ふるさと映画祭」は延期

「港北ふるさと映画祭」は延期

3月20日に港北公会堂で開催される予定だった「港北ふるさと映画祭」は、東北・関東大震災の影響により、「延期」となりました。開催日は今のところ未定です。

主催者と港北区役所との話し合いの結果、次の理由により「延期」を決めたとのことです。

1. 東北関東大震災の被災者の方々のことを考慮すると今「祭」は自粛するべきと判断した。
2. 東京電力の計画停電により、港北公会堂が十分に機能するか不明。
3. 主催者自身が、職業の関係で復興支援で多忙になり、映画祭の準備に力を注ぎきれない。
4. 区役所としては、主催者である港北ふるさとテレビ局の判断を尊重するという立場ですが、スピーチをして
いただく港北区長を含め、区役所としては停電や復興支援に力を入れる必要があり、区のイベントは中止の方向
とのことでした。したがって、私たちも総合的に判断して、「延期」とさせていただきました。

(主催者のひとつ「港北ふるさとテレビ局」の伊藤さんからのメールによる)
イベント情報 | Comments(0) | Trackbacks(-)

Comment













非公開コメントにする
月別アーカイブ
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ