らくらく情報ひろば

横浜・港北発 ともに生きる仲間たちのチャリティバザー「らくらく市」とその参加団体の情報、地域の話題をお伝えします。
TOPらくらく市情報 ≫ ポスター作成します~らくらく市2011に向けて

ポスター作成します~らくらく市2011に向けて

らくらく市2011ポスター2案

10月23日(日)に予定されている「らくらく市2011」。

らくらく市では、毎年開催日の1か月ほど前に、参加団体紹介を載せたリーフレットを作成し、参加団体や町内会などに配布していますが、今年は、リーフレットタイプではなく、片面印刷のポスターを事前配布することにしました。参加団体の紹介文はありませんが、団体名は掲載します。

今年も7月から参加団体紹介の原稿を募っておりましたが、今年は9月の実行委員会の開催日が早まり、それに合わせて原稿〆切も早めました。〆切がお盆休みにかかったせいか、またこの時点での参加意思・出店内容決定が間に合わないせいか、8月末現在もいくつかの団体が未提出となっています。
9月の実行委員会までに配布するのは非常に厳しい状況になりました。

そこで、今回は参加団体紹介のプリント(リソグラフ刷り)をらくらく市当日に配布することにしました。各団体で販売の時にお客様にお渡しいただくことで、参加団体への理解が深まるようにも思います。

片面印刷のポスターは、できるだけ多くの場所で目に触れるように視認性のよいデザインにするべく、現在作成中です。大きさは町内会掲示板にも貼りやすいようにA4判にします。
ほぼ完成に近いイメージを掲載します。
ポスターのイメージをご覧いただき、できましたらご意見をお願いします。

(追記)
9月1日
ポスターイメージを一部修正しました。

Comment













非公開コメントにする
月別アーカイブ
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ