らくらく情報ひろば

横浜・港北発 ともに生きる仲間たちのチャリティバザー「らくらく市」とその参加団体の情報、地域の話題をお伝えします。
TOPらくらく市情報 ≫ 被災障がい者支援セールを!~らくらく市2011で

被災障がい者支援セールを!~らくらく市2011で

10月23日(日)に開催予定の「らくらく市2011」は、最初の開催から25周年ということもあり、なにかスペシャルな企画をと考えています。
20周年の時には、ステージを設けて参加団体の紹介パフォーマンスを行いましたが、今回は・・・?

4月に行われたらくらく市実行委員会で、東日本大震災の被災者被災地物産販売や、被災地支援ボランティアの体験発表、情報交換コーナーなどを検討しようということになりました。
具体的なプランはまだ決まっていませんが、物産販売、とくに被災地の障がい者福祉事業所の製品を販売するのはいかがかと、当ひろば管理人は考えています。
複数の事業所の製品を、イベント等でチャリティ販売するための窓口(企業)があります。それを利用して、被災地の障がいのある方たちの支援をするのが、「らくらく市」としてはふさわしいと考えています。
9月の実行委員会で具体的な提案をさせていただくつもりです。

Comment













非公開コメントにする
月別アーカイブ
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ