らくらく情報ひろば

横浜・港北発 ともに生きる仲間たちのチャリティバザー「らくらく市」とその参加団体の情報、地域の話題をお伝えします。
TOPスポンサー広告 ≫ 25周年のつどいTOPらくらく市25周年プロジェクト ≫ 25周年のつどい

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

25周年のつどい

6月29日(金)18:30から、横浜市大豆戸地域ケアプラザにて、「らくらく市25周年記念のつどい」を開催しました。
25周年つどい1 25周年つどい2

今年新たにらくらく市に参加される団体を含めて、20団体35人の参加があり、映像や、参加者のトーク、ピアノ伴奏で「ふるさと」合唱など、なごやかなつどいとなりました。

トークでは、福祉サービス制度の後退や、原発事故・再稼働問題といった社会情勢を憂える発言もありました。
ますます、「ともに、らくらく生きる」ことのできる地域・社会のため、参加団体が手を携えて進んで行く必要性を感じさせられました。

今回の「つどい」の食事は、今年度新たにらくらく市に参加される「子どもの未来プロジェクト・港北」の皆さん、また「なんでも舎ケアサービス」「グループ赤いくつ」「グループおおきな木」などの皆さんが美味しい手作りのメニューを準備してくださいました。

25周年つどい3

Comment













非公開コメントにする
月別アーカイブ
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
