らくらく情報ひろば

横浜・港北発 ともに生きる仲間たちのチャリティバザー「らくらく市」とその参加団体の情報、地域の話題をお伝えします。
TOPスポンサー広告 ≫ らくらく市2012参加団体紹介(3/5)TOP参加団体紹介 ≫ らくらく市2012参加団体紹介(3/5)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

らくらく市2012参加団体紹介(3/5)

子どもの未来プロジェクト・港北
未来の子ども達のために 脱原発社会へ
出店内容:おしるこ
団体紹介:3・11以後、放射能の状況など考えながら、一人で悩まずみんなで話そうと結成したゆるやかな会です。毎月お茶会をもちながら、学習会やイベントを共有し、脱原発へ向けて歩み始めました。
ホームページ作成中

コミバス市民の会
だれもが外出できる街を、みんなの力で実現しましょう
出店内容:菊名おでかけバス2年! その実情を皆様に知っていただく写真等の展示
団体紹介:少子高齢化社会に進む私たちの街、街の中を移動するコミバス実現に向けての活動10年。「菊名おけかけバス」を錦ヶ丘等の皆さんと共に運行中。運転・添乗ボランティア、協賛募る!あなたの街にもおでかけバスを!
http://komibasu.sblo.jp/

CPキッズ
心と笑顔でつながろう!
出店内容:子供用品・家庭雑貨
団体紹介:障害のある方もない方も、大人から子どもまで参加できる、世代間交流を通しての仲間づくり・地域づくりをモットーに活動しています。らくらく市の皆様との出会い、今年も楽しみにしています!

しんよこはま地域活動ホーム
地域生活の安心を創出します!
出店内容:クッキー販売等
団体紹介:障がいのある方が地域で自分らしく生活できるようなお手伝いをしています。これからも24時間・365日、障がいのある方・誰もが・いつでも・気軽に・安心して利用できるような場所を目指します。
http://www.y-kyousei.or.jp/

なんでも舎
大倉山駅から20秒。なんでもあります。
出店内容:アムネスティ・インターナショナルのグッズ
団体紹介:1996年以来、非営利でリサイクル事業、アムネスティグッズの販売、地域の情報を発信する場として続いています。
港北区大倉山3-1-25-101

(有)なんでも舎ケアサービス
あなたらしさを大切にした生活 応援します
出店内容:リサイクル
団体紹介:介護保険が開始した2000年に設立。私たちは利用者の方やご家族のお話を伺いながら、在宅介護のより良い方向性を考え、大切なおひとりおひとりを支援して行きます。
港北区大倉山1-19-10
参加団体紹介 | Comments(0) | Trackbacks(-)

Comment













非公開コメントにする
月別アーカイブ
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。