らくらく情報ひろば

横浜・港北発 ともに生きる仲間たちのチャリティバザー「らくらく市」とその参加団体の情報、地域の話題をお伝えします。
TOPらくらく市情報 ≫ 予定外(予報外れ)の「雨のらくらく市」

予定外(予報外れ)の「雨のらくらく市」

らくらく市2012記念写真

会場準備中は、今にも降りそうながらも、
予報のとおり、昼過ぎに降るものとたかくくって、
なるべく早く始めましょうと、
9時48分開始。

ところがです。
10時になるや否や、ぽつりぽつりと。

まあ、降ったり止んだりかな…

と思ったら、次第に本降りに。

同時開催の「港北図書館友の会」の古本市は、
ぽつりぽつり来たあたりで、早々と図書館会議室へ場所を移動。

らくらく市の方は
会場に傘の花が咲き乱れ(?)、
ちょっとしたにぎわいになりました。
炭火で焼くやきとりや、焼きそば、カレーライスなどの匂いが
来場者の鼻をくすぐっていたようです。

「雨でもなんとかできちゃうもんですね」
なんて話が飛び交っていましたが…
テント外のブースの中には、
途中で撤収するところも相次ぎました。
売り物が濡れてしまっては…
濡れないように工夫しているところも多かったのですが。

12時を過ぎると雨はあがり、
全体の撤収を少し先に延ばすことになりましたが、
終了予定時間の14時よりはかなり早く、
いつになく寂しい撤収。

屋外イベントなので、天気には翻弄されてしまいますが、
26年の歴史のなかで、雨天のもと開催したのは初めてのことでした。
(1週間延期したことはありました)

参加団体の皆様、ほんとうにお疲れさまでした。

☆写真提供は、ワークショップ.ピリオドの小林さん

Comment













非公開コメントにする
月別アーカイブ
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ