らくらく情報ひろば

横浜・港北発 ともに生きる仲間たちのチャリティバザー「らくらく市」とその参加団体の情報、地域の話題をお伝えします。
TOPスポンサー広告 ≫ 勉強会「発達が気になるこどもとの関わり」:6/19TOPイベント情報 ≫ 勉強会「発達が気になるこどもとの関わり」:6/19

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

勉強会「発達が気になるこどもとの関わり」:6/19

「心のバリアフリーを考える大倉山・市民の会」主催の
勉強会「発達が気になるこどもとの関わりについて」のご案内です。

 発達障がいという言葉をよく耳にします。どう接したらよいのかとまどう場面も多くあると思います。単語として「発達障がい」のことを知っていても、目の前の「子ども」ひとりひとりは多様な発達をしています。
学習障がいとその周辺にある子どもたちのためにフリースクール楠の木学園に創立当時から関わってこられた武藤啓司先生をお迎えして、発達が気になるこども、その保護者との関わりと楠の木学園での課題についてお話を伺います。

日時 6月19日(水)13:00~15:00
会場 港北区地域子育て支援拠点どろっぷ2F 研修室
   港北区大倉山3-57-3(駐車場無)
   大倉山駅徒歩7分・市営バス41系統川向町行き
   『観音前』バス停下車
参加費(資料代込) 500円
保育はありません。
申込:資料準備の都合上、6/17までに要申込。
   連絡先 港北区地域子育て支援拠点どろっぷ 担当 はたなか
   TEL 045-540-7420/FAX 045-540-7421/y-hatanakaアットマークbi-no.org
イベント情報 | Comments(0) | Trackbacks(-)

Comment













非公開コメントにする
月別アーカイブ
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。