らくらく情報ひろば

横浜・港北発 ともに生きる仲間たちのチャリティバザー「らくらく市」とその参加団体の情報、地域の話題をお伝えします。
TOPまちの情報 ≫ 菊名地区センター・港北図書館 3月下旬に再開館

菊名地区センター・港北図書館 3月下旬に再開館

らくらく市の会場となる菊名地区センターと港北図書館は耐震補強工事のために休館していましたが、工事は間もなく終わり、3月下旬に再開館の運びとなりました。
港北図書館は3月25日(火)から開館します。
菊名地区センターは3月23日(日)から開館します。

菊名地区センターでは、らくらく市2014開催日と同じ5月11日(日)に「再開館ウェルカムフェスタ」を開催する予定です。
「こども広場」「音楽と落語の広場」「癒しとくつろぎのコーナー」「プチパン作り体験レッスン」などのお楽しみイベントのほか、記念講演会も予定されています。
記念講演(パネルディスカッションも併催)は、3月末から始まるNHK朝ドラ「花子とアン」にちなんだお話になる予定になっています。

その「花子とアン」と港北区との縁についてはこちら(タウンニュースの記事)をご参照ください。港北図書館でも講演会が行われるようですね。

春に向けていろいろ楽しみな横浜・港北です。
まちの情報 | Comments(0) | Trackbacks(-)

Comment













非公開コメントにする
月別アーカイブ
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ