らくらく情報ひろば

横浜・港北発 ともに生きる仲間たちのチャリティバザー「らくらく市」とその参加団体の情報、地域の話題をお伝えします。
TOPらくらく市情報 ≫ 秋のminiらくらく市 10月19日に開催!

秋のminiらくらく市 10月19日に開催!

ミニらくらく市ロゴ

「秋のminiらくらく市2014」開催が決まりました!!

●10月19日(日)10:00〜14:00 菊名地区センター・港北図書館前広場
*雨天中止*
地区センターの「菊名文化祭」最終日、同時開催です。

もともと10月に開催していた「らくらく市」ですが、2013年夏から冬にかけて会場の菊名地区センターの耐震工事が行われたため、5月開催に変わりました。これからも「らくらく市」は5月に開きます。

ことしは、工事のため中断していた「菊名文化祭」が復活開催されることになり、地区センターから「らくらく市」もやりませんかと打診がありました。
らくらく市事務局で参加団体に声をかけたところ、8団体から参加希望がありました。
1986年の第1回らくらく市は7団体参加でしたから、ある意味「原点回帰」?
ほかの行事と重なるなどの事情で、長年参加している「常連」が今回は参加できませんが、こじんまりとやりましょうということになりました。

参加団体は次のとおりです(50音順)。
・港北区災害ボランティア連絡会
・港北みりょく発見団
・国際救急法研究所
・コスモスの会
・コミバス市民の会
・CPキッズ
・陽だまりの会
・ワークショップ.ピリオド

出し物は、リサイクル品、震災被災地の物産販売、防災グッズの展示、綱島の桃酒試飲、地域映像の紹介など。

地区センターの利用団体が日ごろの活動の成果を発表する菊名文化祭とともに、ご来場をお待ちしております。

●なお、当日開催の可否はこのブログでお知らせします。

●お問い合わせは、このブログのメールフォームからお願いします。

Comment

出品
編集
陽だまりの会の会から、・焼きそば・ちらし寿司・お茶の3品をだしますとの連絡がありました。軽食付きのバザーを廻って、菊名文化祭参観、ついでにちょっと図書館にも寄って、という感じになりますね。
2014年10月03日(Fri) 18:15












非公開コメントにする
月別アーカイブ
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ