らくらく情報ひろば

横浜・港北発 ともに生きる仲間たちのチャリティバザー「らくらく市」とその参加団体の情報、地域の話題をお伝えします。
TOPらくらく市情報 ≫ 「秋のミニらくらく市2015」を開催しました

「秋のミニらくらく市2015」を開催しました

昨年に続いて2回目のミニらくらく市、
10月18日は汗ばむほどの好天で、
のどかで、楽しい集いの場になりました。

ミニらくらく市2015-1

会場入口左側に、
らくらく市お馴染みになった金子郁夫さんによる似顔絵コーナー(ピリオド)

ミニらくらく市2015-2

大豆戸菊名打ち水実行委員会のパネルと、太尾学童の石塚さん等による風車作成、
協賛出品の師岡スタイルによるソーラーパネル、
ミエルのコーヒーはソーラーパネルによる太陽光エネルギーによって沸かしたお湯を使いました。
コミバス市民の会の写真展示とリーフレット配布、
区災害ボランティア連絡会のたくさんの展示。

ミニらくらく市2015-3

ミニらくらく市2015-4

ボーイスカウト横浜第8団の綿あめと展示と物販、
らんがく舎の「さんまつみれ汁」と大学芋、震災支援グッズ販売。
このブースには、事務局からお願いした助っ人も加わり、
終始最も元気に呼び込みをかけ、早々に完売。

ミニらくらく市2015-5

ミニらくらく市2015-6

入口の右手に今回の目玉イベント「かえっこバザール」
びーのびーのの強力チームが、グッズやサミットからいただいたダンボールなどを持ち込み、
見る間に子どもの遊び場を作りました。
菊名小の運動会と重なり、遊びにきた子どもはそんなに多くはありませんでしたが、
みんな楽しそうに、ゆっくりしたペースで遊んでいました。

ミニらくらく市2015-7

いつも狭いブースにいっぱいの品物の詰まっているコスモスの会のリサイクルコーナーは、
テーブルと地面の両方を利用して、選ぶ方もゆったり。

ミニらくらく市2015-8

建物入口の手前には、飲食コーナーテントも。
テントといえば、1間四方のテントが連なりました。
テーブルと椅子を図書館からお借りしたので、各団体の搬入物品の中では、
テントに力をいれることができたと思います。

(らくらく市実行委員会事務局)

Comment













非公開コメントにする
月別アーカイブ
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ