らくらく情報ひろば

横浜・港北発 ともに生きる仲間たちのチャリティバザー「らくらく市」とその参加団体の情報、地域の話題をお伝えします。
TOP参加団体から ≫ 地域探訪会「篠原表谷500年・錦が丘85年の歴史」

地域探訪会「篠原表谷500年・錦が丘85年の歴史」

らくらく市参加団体「コミバス市民の会」の企画をご紹介します。

菊名おでかけバス 第二回地域探訪会
「篠原表谷500年・錦が丘の85年の歴史」~地元の歴史に触れよう~

地元の歴史に触れてみませんか?
菊名駅から新横浜方向に歩いて10分ほどのところにある長福寺は、篠原城主金子出雲の菩提寺であり、500年間篠原の歴史を見守ってきた歴史あるお寺です。今年は、長福寺を訪ね、村上住職にその歴史をお話を伺いましょう。
また、その後、長く錦が丘にお住まいで「錦が丘里山だより」編集長の植村さんに錦が丘住宅地85年の歴史をお話いただきます。
ぜひご参加下さい。

日時 : 2015年11月9日(月) 長福寺集合13:20 お話13:30-16:00
場所 : 長福寺(篠原町2754) 少雨決行
会費 : 300円(資料代)
進行 :13:30~長福寺・表谷・篠原城500年の歴史
(薬師如来像を拝観させて下さいます)
お話 村上宥真さん 長福寺住職
14:30~ 錦が丘住宅地の85年
お話 植村允勝さん 錦が丘里山だより編集長
15:30~ 質疑・懇談
16:00 終了・解散

主催 : コミバス市民の会・菊名おでかけバス運行調整会議
問合せ : TEL 090-7844-3087
参加団体から | Comments(1) | Trackbacks(-)

Comment

菊名おでかけバス 第二回地域探訪会
編集
曇天で、皆さん傘を持ってお集まりでしたが、22人の参加で、無事終了しました。お二人のお話、それぞれとてもおもしろかったです。
2015年11月11日(Wed) 09:40












非公開コメントにする
月別アーカイブ
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ