らくらく情報ひろば

横浜・港北発 ともに生きる仲間たちのチャリティバザー「らくらく市」とその参加団体の情報、地域の話題をお伝えします。
TOPスポンサー広告 ≫ 30年を経過したらくらく市の新たな展開は?TOP管理人の記 ≫ 30年を経過したらくらく市の新たな展開は?

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

30年を経過したらくらく市の新たな展開は?

12月5日に実行委員会を行いました。
10月の「ミニらくらく市」の報告・反省と、来年2017年5月の「らくらく市」について話し合いました。

来年の「らくらく市」の開催日、準備日程が決まりました。
開催日は5月21日(第3日曜日 雨天の場合は28日に延期)となりました。
広報リーフレットの制作・配布もいつものように行いますが、広報の効果については不十分という意見もあり、とくに会場での各団体のアピールが不足しているので、会場案内や各ブースの団体名表示を充実させたいという提案がありました。

若い人を中心に具体的なプロジェクトが動き出しそうです。

らくらく市の広報活動は、10周年を過ぎてから発行を開始した広報紙「らくらくネットワーク」、20周年の年に開始したこのブログ「らくらく情報ひろば」、そしてPRリーフレットや、当日の会場案内図まで、ずっと当ブログ管理人(今年から事務局担当も兼ねています)が主に制作をしています。同じ人間がずっとやっていると陳腐化、劣化して、広報効果も低下してきます。
今回の実行委員会での提案は広報担当兼事務局担当としては大歓迎です。

このブログもアクセス数が頭打ちなので、かつて一時期利用していたTwitterの再開などSNSの利用も考えていますが、若い人に譲りたいところ…

実行委員会では、スタッフの高齢化が話題になりましたが、らくらく市を末永く続けていくために、新陳代謝は必要だと痛感しています。
管理人の記 | Comments(0) | Trackbacks(-)

Comment













非公開コメントにする
月別アーカイブ
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
