らくらく情報ひろば

横浜・港北発 ともに生きる仲間たちのチャリティバザー「らくらく市」とその参加団体の情報、地域の話題をお伝えします。
TOPスポンサー広告 ≫ 本を紹介しあう知的ゲーム「ビブリオバトル」を港北図書館で:2017/2/5TOPイベント情報 ≫ 本を紹介しあう知的ゲーム「ビブリオバトル」を港北図書館で:2017/2/5

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

本を紹介しあう知的ゲーム「ビブリオバトル」を港北図書館で:2017/2/5

らくらく市で古本市を開いている「港北図書館友の会」主催のイベントをご紹介します。
「ビブリオバトル」とは、一人ずつ5分(または3分)間、他の人に薦めたい本を紹介し、メンバーや観覧者が一番読みたいと思った本に投票して「チャンプ本」を決めるという、知的ゲームです。新しい読書の楽しみ方として広まっています。

☆体験型ビブリオバトルinきくな☆

あなたのイチオシの本を紹介してください!

〈おおまかなルール〉参加者は抽選で4人組 になって座り、その中で順番を決めてそれぞれのグループで同時に
1番目~4番目の人まで全員が持ってきた本の紹介をし、他の人からの質問を受けます。
4人の発表が終わったら4冊のうちどの本を読んでみたいと思ったかを投票します。
最多票を集めた本がチャンプ本となり会場全体に発表されます。
(一グループの人数は増えるかも)

お正月休みに読んだ本で「面白くて誰かにその本のことを話してみたくてたまらない(⋈◍>◡<◍)。✧♡」
なんてことはありませんか?
そんな人はぜひ紹介者に!また「ビブリオバトルって何だあ??」と見学だけの参加でもかまいません。
ビブリオバトルは言葉ではなかなか理解がむずかしいのでぜひ現場でご覧いただきたいのです。
本選びに悩んでいる方なら特におすすめです!

日時 2月5日(日)午後3時〜4時30分
会場 港北図書館2階会議室A
参加費無料

〈本の紹介者(バトラー)募集〉
対象 小学生以上 (紹介したい本をご持参ください)
申込 図書館カウンター
または電話(045-421-1211)にて受付

◇観覧(見学)される方は申し込み不要、
当日午後3時15分までに会場にお入りください。

問合せ 図書館友の会事務局(八木クリニック内) 電話045-423-2223

主催 港北図書館友の会
協力 港北図書館
イベント情報 | Comments(0) | Trackbacks(-)

Comment













非公開コメントにする
月別アーカイブ
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。