らくらく情報ひろば

横浜・港北発 ともに生きる仲間たちのチャリティバザー「らくらく市」とその参加団体の情報、地域の話題をお伝えします。
TOPまちの情報 ≫ 菊名駅バリアフリー化工事は2017年度内に完成か?

菊名駅バリアフリー化工事は2017年度内に完成か?

JR菊名駅と東急菊名駅東西通路のバリアフリー化は、工事開始から3年が経過しました。
この動きを地域情報サイト「はまれぽ.com」が取り上げました。現状のレポートと横浜市道路局、JR、東急への取材の結果が掲載されています。
記事によると、供用開始は2017年度内とのこと。
ほぼ毎日利用している管理人の感触では、まだ1年以上かかるように思いますが…

上の記事には菊名地区支えあい連絡協議会が取り組んだ署名運動のことも書かれています。交通バリアフリー法とともにこの署名運動がバリアフリー化実現の促進要因になったことに触れられていました。
「菊名地区支えあい連絡協議会」はらくらく市の参加団体です。いつも会場で健康チェックサービスをされています。行列ができるほどの人気ブースです。
今年のらくらく市には菊名駅の関係者もお見えになるとの話を小耳にはさみました。そこそこ大きな駅である菊名駅は地元住民との距離があるような感じでしたが、リニューアル工事を機に地元ともっとお近づきになれればと期待します。
まちの情報 | Comments(0) | Trackbacks(-)

Comment













非公開コメントにする
月別アーカイブ
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ