らくらく情報ひろば

横浜・港北発 ともに生きる仲間たちのチャリティバザー「らくらく市」とその参加団体の情報、地域の話題をお伝えします。
TOP参加団体から ≫ 楠の木学園運営の「ヤングジョブスポット」が廃止...

楠の木学園運営の「ヤングジョブスポット」が廃止...

らくらく市参加団体の「NPO法人楠の木学園」が厚生労働省の外郭団体「独立行政法人雇用・能力開発機構」からの委託を受けて運営している「ヤングジョブスポットよこはま」が、国の事業見直し方針で3月24日に「閉所」することになったそうです。

国の方針が発表されたのは今年1月のことで、余りにも急な話。
若者の就労支援対策として、また悩みをかかえる若者たちの「居場所」として、とくに全国的に珍しい、NPOが委託を受けて運営している施設として、期待され注目されていただけに、大変に残念なこと。

この背景や問題点について、インターネット新聞である「ヨコハマ経済新聞」がくわしく伝えています。
http://www.hamakei.com/column/143/index.html

楠の木学園の今後の対応についても、伺ってみたいものです。

(そう言えば、らくらく市実行委員会、1月開催の予定だったと思いますが、どうなっちゃったかな?)

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

月別アーカイブ
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ