らくらく情報ひろば

横浜・港北発 ともに生きる仲間たちのチャリティバザー「らくらく市」とその参加団体の情報、地域の話題をお伝えします。
TOPスポンサー広告 ≫ 駐車違反取り締まり重点地域TOPまちの情報 ≫ 駐車違反取り締まり重点地域

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

駐車違反取り締まり重点地域

管理人の私見を書くことを初めにお断りします。

6月1日から、道路交通法改正で、民間の「駐車監視員」による路上駐車の摘発が、各警察署管内の「重点地域」で始まりました。

当港北区では、新横浜駅周辺の「新横浜1丁目~3丁目」が最重点地域になりました。
私は車の運転はしませんが、平日は通勤のためこの地域を通ります。帰宅時に何度か、監視員さんがパトロールされているところに出くわしました。今日は、監視員さんと声高に口論している人を見ました。
注意されてしまった人にも少し同情します・・・

荷卸しで一時駐車が必要な場合はなんらかのサインを出すなどのルールも、法改正には必要だったとも思いますが。

私は大倉山駅周辺にもよく行くのですが、こちらは路上駐車が渋滞を引き起こしています。なぜこちらが「重点地域」にならなかったのだろう?と思うのは「私だけ?」でしょうか。

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

月別アーカイブ
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
