らくらく情報ひろば

横浜・港北発 ともに生きる仲間たちのチャリティバザー「らくらく市」とその参加団体の情報、地域の話題をお伝えします。
TOPイベント情報 ≫ ともに生きる街 大倉山フェスタ:4月3日

ともに生きる街 大倉山フェスタ:4月3日

大倉山記念館をシンボルにいただく文化の香る街大倉山には、福祉施設や地域作業所、国際交流ラウンジもあり、さまざまな世代の人々が生き生きと活動しています。

地域に根ざした「ともに生きる」精神を合言葉に、この街を愛する人々が集うフェスタ(祭り)を開きます。この小さな輪が大きく広がっていくことを願って...

◎日時 2007年4月3日(火) 午後1時~4時(予定)

◎会場 港北公会堂 地図はこちら

◎入場料 995円(未就学児は無料)

◎内容
・コンサート
(第1部 2時~2時50分)奔(ぽん)太の会、sakuraロックソーラン、イチゴパフェ
(第2部 3時~3時50分)HappyMatherMusic&近藤啓美、小栗由美子(竹琴トルン)、下田秀明(Imagine)

・地域活動団体展示(ふるさとサポート事業有志)
 奔(ぽん)太の会、Futures Running Club、鯛ケ崎プレイパーク、ワークショップピリオド、あいあい、大倉山通信舎

・喫茶室 地域作業所の手作りクッキーなど販売

・保育室 コンサート第2部で未就学児の一時預かり(保育ボランティアポケット)

・楽器寄付受付
 鍵盤ハーモニカ、カスタネット、鈴、ソプラノリコーダー、タンバリン、トライアングル
 お宅に眠っていませんか?
 「JHP学校をつくる会」を通じて、カンボジアの子どもたちの音楽教育に役立てます。送料の寄付も歓迎します。


◎申込み・問合せ
電話・FAX 045-517-7930 HappyMotherMusic

Comment

まつり
編集
ほんのわずかの時間でしたが、参加しました。ピリオド制作の「菊名・川物語」を展示上映しました。
第一部は、幼児が楽しんでいました。
様々な活動が一堂に会することを意図した意欲的なイベントです。
プログラムに、参加されたかれんの紹介の一部として、らくらく市の紹介がされていました。
らくらく市の意図と響きあうイベントでした。
2007年04月03日(Tue) 21:46












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

月別アーカイブ
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ