らくらく情報ひろば

横浜・港北発 ともに生きる仲間たちのチャリティバザー「らくらく市」とその参加団体の情報、地域の話題をお伝えします。
TOPスポンサー広告 ≫ 『菊名「川」物語 第1章』DVD完成!TOPまちの情報 ≫ 『菊名「川」物語 第1章』DVD完成!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

『菊名「川」物語 第1章』DVD完成!

菊名「川」物語DVD

「映画をつくるワークショップ.ピリオド」が、港北ふるさとサポート事業の助成を得て取り組んできた「港北再発見・映像記録と発信によるコミュニケーションの取り組み」。

妙蓮寺駅近くの菊名池をおもな源に、かつて広がっていた大豆戸・太尾地区の水田を潤していた用水路のことを探り、歩き、記録しながら、地域のさまざまな人々とのコミュニケーションを繰り広げてきました。

「打ち水大作戦 on the〈菊名川〉」「菊名〈川〉ウォーク」「菊名・大豆戸に川があったころについて話し合うワークショップ」といった活動で、地域の子どもたちから長老まで、活発な交流が生まれました。

こうした活動の映像をまとめて、『菊名「川」物語 第1章 菊名に川が流れてたんだって!』と題した記録映像が「ピリオド」によって創られました。
この映像は3月7日に港北公会堂で発表されましたが、その後、さらに編集されDVD化が行われました。

5月6日(日)、その「完成版」が、大豆戸地域ケアプラザ多目的ホールに地元の方たちを集めて披露されました。40分余りの映像を楽しんだ後、参加された方たちが活発に「川」が流れていた頃のことを話され、大いに盛り上がりました。

DVDはご希望の方に販売(制作協力費1500円)されます。
お問い合わせはワークショップ.ピリオドまで、どうぞ。
http://kikunagawa.net
TEL 045-402-6063

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

月別アーカイブ
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。